pop.pop.popからうまれるモノ

 

 

視界いっぱいに広げられた、たくさんの靴下や布、帽子などなど。

 

可愛い、とても可愛い。

 

見ているだけで楽しい気持ちになります。

 

製作をする上で大切にしているのは、

 

自分たちが身につけて楽しい気持ちになるもの

 

自分たちが身につけたいと思うもの、自分たちが好きなものだけを製作し、販売されているそうです。

 

▲8月に広島の自転車屋さんで行われるポップアップ用につくられた帽子。なんとリフレクターは付け替えができるそうです。

 

*ポップなデザインたちはどこから??

 

例えば、カステラ柄。すごく美味しかったカステラがモチーフとなりました。​​

 

他には、好きなサッカーチームが履いていた靴下と同じ色を使った靴下も。

 

「日常の風景をふんわり可愛く切り取ってオリジナル商品を製作しています。」

pop.pop.popさんのInstagram​​より

 

たくさんの可愛いデザインたちは、生活の一場面から生まれていたんですね!

 

▲並べられた作品たちがかわいくって、取材中に思わず靴下を買ってしまいました。

 

コラボ好き、と自らおっしゃるほど、色々なお店とコラボをされているpop.pop.popさん。

 

これまでの靴下やTシャツなどのデザインだけではなく、最近は福祉施設との活動に力を入れていらっしゃるとか。

 

デザインが絵付けされたハリコや、障がい者の方達が描かれたデザインのカバン・Tシャツ。

 

さらには、音楽やアートを取り入れたイベントも企画も。

 

pop.pop.popさんの物づくりの活動を通して、たくさんの笑顔が生まれています。

 

▲オリジナルハリコ

 

*ブックラッチ

 

今回、KéFU stay&loungeで始まる選書プランに合わせて、pop.pop.popさんには本専用のクラッチバッグ、その名も「ブックラッチ」を作っていただきました。

 

使いやすいデザインで、どんな大きさの本でも対応できる優れもの!

 

 

KéFU の雰囲気に合う落ち着いた色合いの無地と、pop.pop.popさんらしいポップなデザインのツートン。

 

糸巻きモチーフのデザインは、オサノートのコンセプト、KéFU​​のロゴ、そして織物の町西陣にリンクしています。

 

そして、何も入れていない時も不格好にならないように、と入り口の部分は少し厚めに。

 

自分のお気に入りの本を入れて使いたい、とっても可愛い手作りブックラッチです。

 

 

自分の作ったものを残したい!と言う思いから、製作を始めた本田さん。

 

昔から生地を購入していたという小枝さんとともに、pop.pop.popさんは始まりました。

 

テキスタイルから丁寧に手作業でつくられた素敵な商品の数々と物づくりのイベント。

 

彼らの日常から生まれる可愛いデザインは、誰かの日常をポップに彩り、たくさんの笑顔をつくっています。

 

 

 


 

KéFU stay&loungeの選書プランについて

 

 

マヤルカ古書店のなかむらあきこさんが、ひとりひとりに合わせて選んでくださる本と、今回ご紹介したブックラッチが付いた数量限定の特別プランです。

旅に合わせた一冊の本とpop.pop.popさんの可愛いブックラッチと共に、西陣から始まる本の旅はいかがですか?

 

★選書プランのご予約はこちらから。8月1日スタート!

 

 

★オサノートでなかむらあきこさんのコラム連載もはじまりました!

【なかむらあきこの今日、読みたい1冊】