西陣にまつわる
人々による
ウェブメディア

10/7

きょうの西陣TOPICS

【つながる市】にオサノートが出店
EVENT
2022.09.06
Written By

無印良品イオンモールKYOTO【つながる市】にオサノートが出店します!

 

つながる市とは

つくる、つかう、たべる、まとう。
たくさんの人とモノが行き交う場をつくりました。
見る、知る、読む、学ぶ、憩う。
ここからあたらしい取り組みが生まれるかもしれません。
つながる市は、みんなで育む市場です。

 

オサノートの出店日:  2022年9月18日(土)~2022年9月19日(日)
開催時間: 11:00~17:00
開催場所: 無印良品 イオンモールKYOTO 店頭 吹き抜けスペース

 

西陣に触れる。osanote糸綴じワークショップ

西陣織につかわれる絹糸で糸綴じをしてみませんか?
osanote(オサノート)は西陣で暮らす人たちの声を編みかたちにしていくローカルメディアです。
今回発行したフリーペーパーは、西陣織につかわれている絹糸を用いて西陣に関りを持つ方たち一冊一冊糸綴じをしています。
今回のワークショップでは糸綴じという体験を通して、西陣という街に触れてもらえたらと思います。
ご自身で綴じた冊子はお持ち帰りいただけます。

※参加費は無料です。
※SNSや社内資料用に撮影を行います。予めご了承ください。
※糸綴じには刺繍針を用いますが、万が一お怪我をされた場合は責任を負いかねますので、予めご了承ください。

 

下記のURLから無印公式HPへアクセスいただき、ご予約をお願いいたします。

https://www.muji.com/jp/ja/event/event_detail/?selectEventId=4314