西陣にまつわる
人々による
ウェブメディア

11/28

西陣にまつわる人々が、毎日綴るリレーコラムCOLUMN

2021.06.11
Written By

インターネットやSNSで情報を見つける様になって来た昨今
西陣で知り合った方が Facebookにアップしたコーヒーの写真が気になる、その店のスパゲティーが美味しそうだ。
気になりバイクで訪れる事にした
着くと同時にバイクの置き場所に困ってたらお店の方が色々と段取りしてくれ 入店
気になるメニュー 焼きスパを注文 あと コーヒーとプリンのお子様的メニューを頼んでしまった(笑)
マスターと話すと なんと 同じ京都の南方面に住んでおられると、あとコーヒー豆は私が前職の西濃運輸で集配してたお店の豆を使ってる事を知り、なんて親近感が湧く店なんだ 言わなくともコーヒーと食べた焼きスパ プリンは 最高に美味かった。
ここでも また 新たな出会い 水墨画を書かれてる先生と出会い わたしの知らない素敵なお寺を教えてくれた、ただ西陣では無かったですが 先生に案内してもらい凄いお寺だった。
お店名前は
珈ノ介コーヒ さん
椹木町通り
葭屋町通り
の 交差点の場所にあるんですが 道の名前が実は読めなかった
タクシー運転手 まだまだ勉強中です

林亮

タクシー運転手林亮

2019年にまるごと美術館を知り、夜間拝観にお客様をお連れし、その時頂いた福銭の5円玉がご縁を呼んで 西陣、上京区の 沢山の方々と繋がる事が出来ました。 日々 自分地元はもちろん 西陣、上京区を応援してます。