西陣にまつわる
人々による
ウェブメディア

9/20

西陣にまつわる人々が、毎日綴るリレーコラムCOLUMN

2021.05.12
Written By

まるごと美術館の裏方に参加させてもらったお話しです。
まるごと美術館で何か私も協力したいなと思っていたら 妙蓮寺さんの特別拝観の準備をお手伝いしてもらえないかと依頼をいただきました。フライヤーなどで協力したりしていましたが この時は展示に使う看板の作成やお香を入れる箱を一緒に作らせていただきました。その時に私は自分の趣味である オフロードバイクで駆けつけたのですが お寺の方が 良いバイクに乗ってますね 私もオフロードバイクに乗ってるので 機会があれば一緒に林道を走りに行きましょうと盛り上がり、お寺でこんなお話しが出来るなんて見たいな感じで楽しく展示の準備させていただきました。 あと 鐘楼のライトアップも鐘楼の中に入って一番カッコ良く映える ライトアップ出来るライトの置き方を一緒に考え設置を行いました。
細やかでしたが一緒に作り上げて行く事ができて
西陣への愛着がさらに強くなりました。
ライトアップした鐘楼と私のオフロードバイクの写真を今回は選びました。

 

次回は西陣で出会った方の情報から 行くようになった cafeを紹介したいと思います。

林亮

タクシー運転手林亮

2019年にまるごと美術館を知り、夜間拝観にお客様をお連れし、その時頂いた福銭の5円玉がご縁を呼んで 西陣、上京区の 沢山の方々と繋がる事が出来ました。 日々 自分地元はもちろん 西陣、上京区を応援してます。